松友 美佐紀 高橋 礼華 vs 김혜린 유해원 アジア バドミントン 2017

日本バドミントンハイライト動画チャンネルでは、主に日本人選手が海外で開催された大会に参加した試合の模様の動画が数多く配信されています。
実況や解説が一切入っていないのでまるで会場で観戦しているかのように、シャトルとラケットの当たる音やシューズでコートを踏みしめる音に加えて、選手の緊張感や息遣いも伝わってくる迫力の映像を楽しめます。
概ね15分程度の試合の重要なシーンを集めたハイライト動画がほとんどですが、一部には1時間を越えるような白熱のフルセットの動画もあります。
昨今、成長著しい若手選手たちが台頭し、国際大会で好成績を残し始めている姿に感動を覚えるのと同時に思わず応援したくなるバドミントンの動画が満載されているチャンネルです。

スポンサーリンク

おすすめポイント

日本バドミントンハイライト動画チャンネルのおすすめポイントは、日本人選手のファンにとって便利な動画のタイトル表記とサムネイル画像にあります。
配信されている動画のタイトルは原則として「日本人選手の名前VS対戦選手の名前」に続いて大会名が表記されるフォーマットになっており、選手名で検索しやすい工夫がされています。
また、サムネイル画像には日本人選手の表情や迫力あるプレイのワンシーンが映った画像が使用されており、思わずその試合を見てみたいという気持ちにさせられます。
あらゆる国際大会が網羅された豊富な試合の動画の配信はもちろんのこと、日本人選手のファンである日本人にとって利用しやすいチャンネルとなっています。

松友 美佐紀 高橋 礼華 vs 김혜린 유해원 アジア バドミントン 2017

松友 美佐紀/ 高橋 礼華 vs 김혜린/ 유해원 アジア バドミントン 2017

テレビ放送などではまだまだ取り扱いの少ないバドミントン

テレビ放送などではまだまだ取り扱いの少ないバドミントンですが、日本バドミントンハイライト動画チャンネルは数多くの国際大会で日本人選手が活躍する姿を視聴できる貴重なチャンネルです。
配信されている動画に決して派手な演出はありませんが、まるで会場で観戦しているかのようなリアリティを感じられるのも人気となっています。
日本人選手を前面に押し出したタイトル表記やサムネイル画像など、日本人のファンにとってユーザーフレンドリーな構成も嬉しいところです。
有望な若手選手が次々と台頭し次期オリンピックに向けて熾烈な代表争いが予想される中、メダルが期待される注目選手の試合も多数掲載されているので、今からチェックしておきたいチャンネルです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 「ヘアピンの打ち方」とポイント練習メニュー

  2. ウエスタングリップの持ち方とポイント

  3. 「ロブの打ち方」とポイント練習メニュー

  4. フットワークがバトミントン上達の近道「フットワークの知識とポイント」

  5. バドミントンラケットの握り方と振り方

バドミトンサークル・クラブ紹介【全国】

  1. 愛知県のバドミントンサークルを紹介「バドミントンサークル学生会」

  2. 大阪のバドミントンサークルを紹介「パステルカラービギナーファースト」

  3. 東京のバドミントンクラブを紹介「BASARA」

基礎知識「バドミントン」

ページ上部へ戻る