田児 賢一 vs Hu Yun バドミントン インドネシア 2014

日本バドミントンハイライト動画チャンネルでは、主に日本人選手が海外で開催された大会に参加した試合の模様の動画が数多く配信されています。
実況や解説が一切入っていないのでまるで会場で観戦しているかのように、シャトルとラケットの当たる音やシューズでコートを踏みしめる音に加えて、選手の緊張感や息遣いも伝わってくる迫力の映像を楽しめます。
概ね15分程度の試合の重要なシーンを集めたハイライト動画がほとんどですが、一部には1時間を越えるような白熱のフルセットの動画もあります。
昨今、成長著しい若手選手たちが台頭し、国際大会で好成績を残し始めている姿に感動を覚えるのと同時に思わず応援したくなるバドミントンの動画が満載されているチャンネルです。

スポンサーリンク

おすすめポイント

日本バドミントンハイライト動画チャンネルのおすすめポイントは、日本人選手のファンにとって便利な動画のタイトル表記とサムネイル画像にあります。
配信されている動画のタイトルは原則として「日本人選手の名前VS対戦選手の名前」に続いて大会名が表記されるフォーマットになっており、選手名で検索しやすい工夫がされています。
また、サムネイル画像には日本人選手の表情や迫力あるプレイのワンシーンが映った画像が使用されており、思わずその試合を見てみたいという気持ちにさせられます。
あらゆる国際大会が網羅された豊富な試合の動画の配信はもちろんのこと、日本人選手のファンである日本人にとって利用しやすいチャンネルとなっています。

田児 賢一 vs Hu Yun バドミントン インドネシア 2014

田児 賢一 vs Hu Yun バドミントン インドネシア 2014

テレビ放送などではまだまだ取り扱いの少ないバドミントン

テレビ放送などではまだまだ取り扱いの少ないバドミントンですが、日本バドミントンハイライト動画チャンネルは数多くの国際大会で日本人選手が活躍する姿を視聴できる貴重なチャンネルです。
配信されている動画に決して派手な演出はありませんが、まるで会場で観戦しているかのようなリアリティを感じられるのも人気となっています。
日本人選手を前面に押し出したタイトル表記やサムネイル画像など、日本人のファンにとってユーザーフレンドリーな構成も嬉しいところです。
有望な若手選手が次々と台頭し次期オリンピックに向けて熾烈な代表争いが予想される中、メダルが期待される注目選手の試合も多数掲載されているので、今からチェックしておきたいチャンネルです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バドミントン初心者の方へ

バドミントンゲームの流れ

バドミントン初心者きほん

バドミントンに必要な道具

ピックアップ記事

  1. ドロップとカットのコツ

    バドミントンは頭脳戦のスポーツです。 ラリーでいかに相手の読みの裏を突くか。 長いゲーム…
  2. 「ロブの打ち方」とポイント練習メニュー

    ロブ(ロビング)とは ネット付近に落ちてきたシャトルを相手のコートの奥まで打ち上げるショットです。…
  3. バドミントン 速いドライブのコツ

    バドミントンのドライブは、ネットの高さギリギリにシャトルを打ち、床(コート)と平行に飛ぶスピードのあ…
  4. バドミントンに必要不可欠な体力

    バドミントンは過酷な競技です。 試合になるとスマッシュ、レシーブといった激しい動作を2時間以上…
  5. バドミントン初心者のために。きほんのキ

    オグシオブーム以来、高橋礼華/松友美佐紀選手の女子ダブルス、男子では桃田賢斗選手ら活躍がめざましい日…
  6. バドミントン 守備の要 レシーブ

    バドミントンにおいて、レシーブは守備の要です。 相手からのスマッシュを確実に拾って失点を防ぐ。…
  7. 「ヘアピンの打ち方」とポイント練習メニュー

    ヘアピンとは バドミントンのヘアピンはスマッシュなどの大技ではありませんが、こちらもバドミントンを…
  8. バドミントン基礎知識

    バドミントン基礎知識 バドミントンの基礎知識を紹介します。基礎知識とはバドミントンを始める前に知っ…
  9. 素振りを制する者はバドミントンを制す

    スポーツはイメージトレーニングが重要です。 陸上短距離のスタートダッシュ、スキージャンプの踏み…
  10. ウエスタングリップの持ち方とポイント

    バドミントンをする時に覚えておきたいのが、グリップの持ち方です。 持ち方によって、シャトルを打…

バドミントン道具

バドミトンサークル・クラブ紹介【全国】

  1. 愛知県のバドミントンサークルを紹介「バドミントンサークル学生会」

    愛知県で活動をしている学生のバド部員のバドミントンサークル。サークルの目標が「昨日の自分を越えてやる…
  2. 東京のバドミントンクラブを紹介「BASARA」

    東京で活動をしているバドミントンクラブ。2018年から活動を開始したバドミントンクラブみたいです。「…
  3. 大阪のバドミントンサークルを紹介「パステルカラービギナーファースト」

    パステルカラーは大阪市内で活動している「パステルカラー ビギナーファースト」バドミントンサークルです…

基礎知識「バドミントン」

  1. スポーツはイメージトレーニングが重要です。 陸上短距離のスタートダッシュ、スキージャンプの踏み…
  2. バドミントンのドライブは、ネットの高さギリギリにシャトルを打ち、床(コート)と平行に飛ぶスピードのあ…
  3. ロブ(ロビング)とは ネット付近に落ちてきたシャトルを相手のコートの奥まで打ち上げるショットです。…
  4. バドミントンは過酷な競技です。 試合になるとスマッシュ、レシーブといった激しい動作を2時間以上…
  5. バドミントンがなかなか上達しなければ試合をしてみても、いつも負け続けになってしまいます。 それ…
ページ上部へ戻る